Friday, March 15, 2013

- ホットフラッシュはグレイトマザーへの儀式


「海の底」と同時に、ホットフラッシュと呼ばれるからだの火照りも起こります。
日常のいろんな場面に関係なく、夜眠っている最中でさえ、
突然からだが熱くなります。

「ホットフラッシュとは、からだの中にある毒素を燃やしている現象だって
言っていた人がいたよ。そしてそれは、グレイトマザーになるための準備なんだって。」
こう言った、マッサージセラピストの友人がいます。
今起こっているすべての不調がグレイトマザーになるための準備だとしたら、
それはもう、不調和ではなくなります。
偉大なる母になるために、からだと心が調っていく過程です。

わたし達女性は、出産という痛みを通して新しい命を誕生させ、
偉大なる母になるためにまた痛みを乗り越えるのです。
素敵な性ですね。
では偉大なる母になるために、どうやってこの不調和という痛みを通り抜けましょう。
とても大切なことは、今の自分の過程を知り、意識的になってみることです。

いろんなことを分かち合える、グループを持っていたらより安心ですね。
穏やかに包み込むような女性達が、どの国にもどの地域にもいると想像するだけで
安らかな気持になります。
女としてのチカラを内側に取り戻し、グレイトマザーという新たなフェーズを楽しんで生きましょう。

No comments:

Post a Comment